追憶の鮮紅

紅時々蒼

雨、雨、雨…

20171020 (1)

2017/10/20 2094レ EH500-57+コキ18車


雨が降る中ハイビームで入線する金57号機以下18連。最高にかっこいい。これぞ貨物…これぞドラ釜…

誰にも注目されない列車…僕にとって最高の被写体…


20171020-20171020 (2)

ド・ハイビームでの入線。画像を起こすのに一苦労だったがこれもいい記録になった。

金太郎以下フルコンの18両編成を操るのはたった1人の機関士さん。雨で空転の心配もあるだろうに定時での入線…本当に凛々しい姿だった。


http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


これまで撮影してきた2094レ。これからも邁進していきたい。



  1. 2017/10/21(土) 16:40:55|
  2. EH500
  3. | コメント:0

小雨が舞う中で

20171020-20171020-_H8A6532.jpg

2017/10/20 工6383レ EF81 98+ホキ8車


日没も近く雨も降っていたので無難な駅停車で。雨も滴るいい男…こと98号機を常磐線らしく普通列車をいれて撮影、これは宇都宮配給ではありません、、、笑

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-53.html 

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

どうやら僕がホキ工臨を撮影したのは7月から実に3ヶ月ぶりらしく…なんか久しぶりだなぁ…と思ったらそういうことだったようです。98号機の撮影も20日ぶり、EF81自体久しぶりでメシウマでした♩


20171020-_H8A6517.jpg

小雨が舞う荒川沖駅中線に到着した98号機以下8連


20171020-_H8A6530.jpg

ホキって実はごつい…笑




  1. 2017/10/20(金) 22:06:00|
  2. EF81
  3. | コメント:0

お初…

20170812-20170812-0H8A2871.jpg

磐越物語客車+長岡DEノ図

便抜きかなんかでハチイチが切り離されて転線したところに新津運輸区でアイドリングしていた1700号機が入ってきた…んじゃなかったかな…


20170817.jpg

http://unari81.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

8月に記事にしていた様子…すっかり忘れておりました(^_^;

ここ最近の雨と寒さにハナミズタラタラ、、、グズングズン

完全に僕は風邪を患ってしまいました…トホホ。何でも12月中旬の寒さなんだとか。皆さんも風邪はひかないように十分お気をつけ下さい。


冬どこかいけたらぁ~何てここ最近考えております。

去年の年末は1019号機を追いかけて弾丸西線遠征でした。捜したら今のブログには記事が無かったので前のブログだったのかな…?

今年も西線にいくかはたまた地元で只管ハチイチに徹するか…どれくらいヒマを取れるかカレンダーを睨みつつ刻一刻と年末は迫るばかり。早めに決定したいところです(^_^)


さて明日は久々の撮影…楽しみでしかたないです…!どんなカットに出会えるかなぁ…♩


  1. 2017/10/19(木) 19:01:19|
  2. DE10
  3. | コメント:0

肖像

20170713-0H8A0627.jpg


20170713-0H8A0620.jpg


20170713-0H8A0611.jpg


20170713-0H8A0515.jpg


20170713-0H8A0616.jpg


20170713-0H8A0603.jpg


20170713-0H8A0612.jpg


いつだったかの銚子工臨で撮影した DE10 1571


泥臭さだったりドラ釜感が余計頼もしさを演出する。

電車を待ってたらホームを単機でとっとこ駆けてくシーンとか操車場をポッポと軽い汽笛とともに行き交うシーンを想像してしまう。


そんな日常をどう表現するか、、、

撮影とは試行錯誤であるとスナップをやるといつも思う。




  1. 2017/10/14(土) 12:36:06|
  2. DE10
  3. | コメント:0

マイブーム

20171013-_H8A6416.jpg


20170917-3 (1)


蒼vs紅


どっちがお好き?


因みに僕は圧倒的紅派です笑




※フォルダーはEF65にしてあります。



  1. 2017/10/14(土) 11:06:00|
  2. EF65
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

うなり

Author:うなり
紅い機関車を追う日々
Twitter→@unari81



初めてご覧頂く方は下記にある挨拶をご覧下さい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

・ご挨拶 (1)
・電気機関車 (84)
EF81 (44)
EF64 (8)
EF65 (14)
EH500 (16)
EF510 (2)
直流機 (0)
・内燃機関車 (12)
DE10 (10)
DD51 (2)
・現場 (3)
・6000系 (8)
・線区別 (18)
常磐線 (6)
常磐緩行線 (1)
水戸線 (1)
成田/鹿島線 (4)
総武本線 (1)
信越本線 (0)
越後線 (2)
磐越西線 (1)
只見線 (1)
北陸本線 (1)

訪問人数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR